手をあげて走る

たまに更新される日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6:28にアラームをセットすることはもうないかもしれない

2020.02.17~02.18 大学の友達らと、女だけの温泉旅行へ。場所は熱海。無難すぎるけど、私たちにとってはそれくらいがちょうどいいのだ。部室に集まって、小さな四人がけテーブルを囲んで皆んなでいつまでもくだらない話をした日々がある。ベランダにつながる…

のぼるのはやめましょうの鳥

2020.02.14 電波塔を囲む柵に掛る看板には、「のぼるのはやめましょう」という吹き出しと、両手(両翼)を挙げる鳥の絵が描いてある。その鳥が手塚治虫の画風のようで、カラスでもハトでもない全体的にくりくりとした様子が好きだ。電車に乗っていると、そう…

走るのと泣くのと

2020.02.11 最近は写ルンですをコートのポケットにいつも入れている。気に入ってるコート、誰にも褒められないけど気に入ってるこのごわごわのぶかぶかの真っ黒なコートに包まれて歩くと1人用のテントに入っているようで安心する。 今日もバイト。バスを待っ…

電車を乗り過ごせるままで

2020.02.10 渋谷でパソコンとにらめっこしてから新宿に寄り、高円寺をふらついて荻窪に行った。家から荻窪まで電車に5回乗った。東京は、まちがころころ表情を変えるから、めちゃくちゃボリューミーな遠足をしている気分になれるところが好きだ。大学を休学…

ごちそう様でしたと言って笑った

2020.02.09 今日から日記をつけようと思う。ある日記を読んで羨ましくなったから。単純な理由で自分でも笑ってしまう。私の日々は特に大したことはないけれど、頭の中のできごとだってその日のできごとだと思ったら、そんな日々を書き連ねてみても良い気がし…