手をあげて走る

たまに更新される日記です

飲むヨーグルトの呼吸

2020.04.18

17時ごろお風呂に入った。シャワーを止めて顔を上げると、窓から夕日が差し込んできて超綺麗だった。もくもくと昇る湯気がオレンジ色に染まっていた。おすすめは、夕日の時間にシャワーです。窓があれば、ぜひ。

 

シャワーでテンションが上がり、少し駆け足でコンビニに行った。ドライヤーで乾かしたばかりの髪の間を、風が通って気持ちが良く、せっかくシャワーを浴びたのに少し汗をかいてしまう。コンビニで、飲むヨーグルトのでかいパックを買って帰る。私の中で、飲むヨーグルトは好きな飲み物ナンバーワンだ。牛乳は飲む際のスピード感が重要だが、飲むヨーグルトは、急いで飲む必要がないから良い。ゆっくりでいい。飲むヨーグルトは、もはやコーヒーや紅茶と同類と言えるかもしれない。ティータイムもいいけどね、飲むヨーグルトタイムもいいよ。

 

大人気の『鬼滅の刃』を、Amazonプライムで観ることにした。バイト先でも、常に品切れ状態のこの漫画。私は人気なものを穿った目で見るところがあるから、ずっと遠ざけていたけど、試しに観てみることにした。

一昨日から観出して、今日観終わってしまいました。あーあ、これで、「鬼滅の刃みたよ」といえば「遅いよ!」「最高だよな!」という会話をできるようになってしまった。知り合いには、観たことを黙っておこうと思った。

善逸がでてくる場面を見たいがあまり、彼が出てこないとうずうずしてしまった。彼が、自身のネガティブさや貧弱な精神について語るのを観ると、どうしても涙が出てきてしまいそうになる。じいちゃんが善逸の頭をポコポコ殴るシーンが頭に張り付いて離れない。

人々が頑張れる理由に、人々が力を欲する理由に良し悪しをつけないこの漫画の姿勢に、好感を持っている人も多いかもしれない。

 

観終わってしまったので、今度は『BANANAFISH』を観ることにした。既に7話まで観たが、「見届けるのはキツイぞ」と言われていた言葉の意味を何となく理解した。見届けるぞ、それが私たち観る側の役割。

 

アニメや映画、ドラマを観ると、どこからか力が湧いてきて、彼等はあの世界で頑張ってる、私もこの世界で頑張るんだという気持ちになる。すごいことだ。この世界の人がつくったものなのに、あの世界を信じさせてくれる。

 

飲むヨーグルトを飲みながらアニメを観ていたら、つくったプリンを姉がくれた。めちゃくちゃ美味しかった。オムライスとプリンは家で誰かがつくってくれたものが一番なのだ。

f:id:kitanoippiki:20200418232600j:image

また明日から就活を頑張る。飲むヨーグルトの呼吸。